読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やなせまる

まったり更新します

スワップ!


スワップとは!


大人気パズルゲームであるぷよぷよと、世界的有名ゲームであるテトリスの両方が楽しめる神ゲーです!


2014年2月にぷよぷよテトリス!が発売されてから初めて導入された対戦ルールです、非常に面白く2015年にはRed Bullパズル部門のルールになんと適用されました!すごい!


私は2013年の夏にぷよぷよを初めたので当時はぷよぷよテトリスぷよぷよ1本で遊ぼうと思っていましたが


相手画面でTスピンと言われる高等技術が連発されているのを見て


私もやってみたい!と思いテトリスを始めました!


それがきっかけでsw段位戦というものを拝見しました。運営のサマフさんとハレさんありがとうございました!


ルール上「ぷよぷよからスタートすれば、25秒経ったらテトリスに移動。また25秒経てばぷよぷよに移動。テトリスからスタートする場合も同様。」


ですので


テトリスに特化した人vsぷよぷよに特化した人


を見てると無茶苦茶面白い!


超上級者(当時5人程しかいなかった6段戦)ともなると


1p Tetris世界1位のへぼまいさん

 vs 2p 最強両刀いっちーさん


みたいな異次元なマッチングもありました、恐ろしや…w




テトリスが苦手なら開幕ぷよで始まれと祈ったり


ぷよが苦手な人ならできるだけ早めに潰しをうってテトリスでがんばったり


どちらも苦手なら強い人に聞いたり


両方上手くなってきたら片方を更に特化させたり、などなど


どの層でも楽しめる本当に楽しいルールだと思います


もしよければはじめてみましょう!


てなわけで次からはswの勝ち方とか楽しみ方とか戦術やらをまったり話そうかと思います〜